
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

七竜物語 名も無き小洞の怪物(1)

約6ヶ月ぶり! 七竜物語、更!新!です!

やー、長かった。長すぎて内容を全て忘れてた。

 だ か ら 、 プ レ イ デ ー タ を 消 し ま し た 。

どうせなら新しいデータで、プレイ状況に即して書こうかなと思い、ゲーム自体をやり直してます。

職業の組み合わせ(ファイター・ナイト・メイジ・プリンセス)は変わってないんですが、プリンセスをウツヒメじゃなく、金髪のツンデレ姫に変更、話を書きやすいようにいろいろ設定を変えました。

まあまた詳しく紹介したいと思います。

あと、ゲーム小説のスタンスですが、なるべくゲーム上での台詞は直球で書いたら著作権やらが怖いので、内容は分かるように、全部書き直す仕様にしようかと思います。ただ、書き直せねぇと思ったら諦めますのでご容赦くださいイメージエポックさんやセガさん!

序章はまとめタグの方から読んでくださいね。では、続きからどうぞ!
続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

02 : 20 : 44 | セブンスドラゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セブンスドラゴン川柳

 いろいろあって、途中で進めれてないけど、実際に起きた悲しいことを一句。

 魅了中
 ダブルアタック
 死のかほり

 あの派手な鳥はこれ以降殲滅対象になりますた。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

07 : 43 : 03 | セブンスドラゴン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

七竜物語(1)

祝! セブンスドラゴン発売!

さっきからもりもりプレイしてます。
結局PTは以前言ったとおりのメンバーに。
蘇生要員いないけど、それなりに立ち回ってます。
それでは、PTメンバーの紹介しましょう!

ファイター
『ラシック』 ファイター♀
世界中のおいしいものを制覇するという夢から、ハントマンになったルシェ族の少女。
ギルド『ドラゴステーキ』のリーダー。
好奇心と活発さでギルドメンバーを引っ張っていく。

メイジ
『プルパ』 メイジ♀
寝ていたらカザンに居たという、いわく付きのルシェ族の少女。
幅広い知識でギルドの家計を救っている。
炎魔法の使い手だが、猫舌。
本作の語り部。

ナイト
『ホリング』 ナイト♂
ミロス連邦国の騎士団に属していた青年。
しかし、仕えるべきプリンセス(テセナ)を見つけたため、同じハントマンとなった。
誠実で熱血漢。盾の手入れは最早趣味を超え芸術ですらある。

プリンセス
『テセナ』 プリンセス♀
遠い所から運命(電波?)に導かれカザンにたどり着き、ハントマンになったルシェ族の少女。
暗そうな外見からは想像できない美声とギルド唯一の回復魔法でギルドメンバーを幾度となく救う。
プルパと気が合うらしく、よく無言で会話する。

という妄想を働かせつつ、ゲームをしております。
んでは、続きからで、以前告知したゲーム小説のプロローグです。どうぞ~。
続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

18 : 37 : 01 | セブンスドラゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

セブンスドラゴン物語(予定)

ついにあと二日! ども、犬です。

何があと二日かというと、とあるゲームの発売日があと二日なのです!
ってまあPCの方でここを見ている方はお分かりかもしれませんが……

ついに、ニンテンドーDSのためのRPG 『セブンスドラゴン』 が発売されますよー!


うひゃほおおい! うはーうはー! はぁはぁはぁ、へっへっへっへっへ!


もうね、楽しみすぎて頭ン中セブンスドラゴンでいっぱいだったですよ。
だから昨日ブログ書かなかったことは許してね。
え、だめですか。だめですよね、だめですか?

まあそんなことより、パーティですよパーティ。
ケモ耳大好きな犬なんで、ルシェ族っていうケモ耳族のみのPTにしようかと思ってたんですが、そうなると女の子しかいないわけです。
それはいかん、なんとか男性を入れなければ。
以下続きはパーティのアレコレとブログ上でのセブンスドラゴンについて。
続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

15 : 37 : 48 | セブンスドラゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

犬のいろいろ

最近の記事+コメント

メールマガジン

メールマガジンも発行中です。

世界創世所

QR

カテゴリ

オリジナル小説 (7)
オリジナル小説(過去作) (3)
雑記&雑談 (8)
つぶやき (972)
未分類 (0)
セブンスドラゴン (4)
モンハン (1)
ゲーム (1)
TRPG (3)
ももこと。 (0)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

