
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

セブンスドラゴン物語(予定)

ついにあと二日! ども、犬です。

何があと二日かというと、とあるゲームの発売日があと二日なのです!
ってまあPCの方でここを見ている方はお分かりかもしれませんが……

ついに、ニンテンドーDSのためのRPG 『セブンスドラゴン』 が発売されますよー!


うひゃほおおい! うはーうはー! はぁはぁはぁ、へっへっへっへっへ!


もうね、楽しみすぎて頭ン中セブンスドラゴンでいっぱいだったですよ。
だから昨日ブログ書かなかったことは許してね。
え、だめですか。だめですよね、だめですか?

まあそんなことより、パーティですよパーティ。
ケモ耳大好きな犬なんで、ルシェ族っていうケモ耳族のみのPTにしようかと思ってたんですが、そうなると女の子しかいないわけです。
それはいかん、なんとか男性を入れなければ。
以下続きはパーティのアレコレとブログ上でのセブンスドラゴンについて。
それは困った、何とかしてPTに男性を入れよう! ということで討論開始。
ファイターを入れるか、ヒーラーを入れるか、それともナイト……。
そう悩んで一週間。
結局

ファイター(ケモ女)
ナイト(ヒト男)
メイジ(ケモ女)
プリンセス(ケモ女)

という構成に。しようかと思ったけど未だに悩んでるぞちくしょー!!
とりあえず、説明書読んでからまた決め直そうかな…。
けっこう職業との相性があるらしいので、そこも熟考しないと。
今のところはこの構成でいこうと思います。

んでまあ、今回はブログのネタとしてセブンスドラゴンのプレイ日記なぞを書いていこうかと思ってます、が。
ただプレイしているのを書くのはおもしろかぁないので、

このブログでは、ゲーム小説風にしてお送りします。

つまり、PTの登場人物の視点で話を進めるわけです。
あと、スタンスとしては、

1.攻略サイトはもう限界という時以外は見ない。
2.過剰なレベル上げはしていいけど、竜を全部狩る場合のみ。
3.ちびキャラトークのキャラは使用しない。
4.ネタバレしまくる場合は警告する。
5.攻略には全然役立たないことを心がける。
6.過度な期待はしないでください。

こんな感じをモットーとしてやっていきます。

今日はこんなところで。ではでは。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

15 : 37 : 48 | セブンスドラゴン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<七竜物語(1) | ホーム | 今日はプロット作成日(1)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frameworks33.blog94.fc2.com/tb.php/11-fdd0001c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

犬のいろいろ

最近の記事+コメント

メールマガジン

メールマガジンも発行中です。

世界創世所

QR

カテゴリ

オリジナル小説 (7)
オリジナル小説(過去作) (3)
雑記&雑談 (8)
つぶやき (972)
未分類 (0)
セブンスドラゴン (4)
モンハン (1)
ゲーム (1)
TRPG (3)
ももこと。 (0)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

