
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

呟きに突っ込む(1)

 ども、犬です。

 今日もおやすみじゃーい! うわっほい!

 しばらく前からTwitterというサービスにはまっている犬ですが(このHPの左の方)、
 その気分次第の呟きを投稿できるので、非常に面白いです。

 たまにその時の犬は何を書いてたんだと思うくらいのものもありますがネ!

 というわけで、ブログのネタに困ったときは、このTwitterでその時々の自分が書いた呟きに突っ込みを入れようかと思います。これぞセルフ突っ込み。

 では続きからどぞ。
さて、バシンを見るために寝るぞー!
>>バトルスピリッツ見るために寝ました。七時起きはきついです。

バトルスピリッツ>英雄巨人タイタス強すぎだろう!!
>>とりあえずデッキ十枚破壊を複数回行えるというおかしなカードに失望。

シンケンジャー>先読みの囮作戦、殿、お見事です!
>>お見事でした。

ディケイド>次はアギトの世界。あの絵が出るだけで興奮するぜええ
ディケイド>というか、ディエンドの「痛みは一瞬さ」にエロさを感じた。
>>エロい言うな。

フレッシュプリキュア>なんだか流れで見てる。ああ、ブッキーかわいい。
>>すでに流れでなくブッキー目的で見てるじゃないですか。

ゲゲゲの鬼太郎>ちゃんちゃんこにはきっと全属性プロテクションが貼ってあると思う。あと破壊不可。
>>愛媛のドラゴンボール改は二週間後です。

けいおん>京アニは四コマ漫画をアニメ化するテンプレでも作ったんだろうか……。にしてもこのアニメ、ふわふわしすぎである。
>>この頃四コマ原作多いのう。しかし、OPとEDをループ視聴してる男の台詞ではない。

バスカッシュ!>おおお、と見入ってしまう。今期一番か。にしてもロボのださっぽさが良い。ってか電撃文庫にもあんな自動車ロボットいた気がするぞ?
>>OP期待。EDもいい。だからループ再生はやめろって。

シャングリ-ラ>凄く足首が痛そう。デスキッス怖い。あ、でもキャラはかわいいのばっかです。
>>二次元ロリは正義。だめだこいつ。

ということで見たアニメ&特撮雑感でした。暇人か、オレは。
>> 暇 人 で す 。

ホントはね、日曜のヒーロー・アニメタイムが終わったら寝るつもりだったんだ。しかし、久しぶりの良い日和でサァ。
洗濯掃除やってたら友達が来てお出かけして帰って来てハガレンみて、ギター講義うけて、ニコニコのTAS動画を友達と一緒にみてたら思考を完璧に奪うほどの睡魔が来て、でもご飯は食べなきゃと料理作ってたら軽く手を切って、こりゃヤバイ喰ったら寝るべと思ったらご飯食べたらすこし目が覚めた罠。
>> 要するに 四 時 間 し か 寝 て な い 

無駄に設定作ったけど、書いている内容は高校生のぐだぐだ生活てな感じのギャグっぽい小説を書きたくなってきた。
>>けいおん!の影響か。と自己分析してみたところけいおん!見る前にすでに構想があったようだ。頭痛くていま思い出せないけど。

あ、軽く書いたのではっつけておきます。

 空間を限定すれば、完全に世界をシミュレート出来る機械があって、それを使った競技が盛んな近未来的な世界の話。

 シミュレートマシンは、技術的にはあった方がいいものだから、すぐに普及した。
 その後、仮現実化する機械が開発されて、シミュレートした内容が現実世界に実体化するようになると、人々は娯楽に使うようになった(ちなみにシミュレートした内容だから、シミュレートが終われば現実世界は元通りになる)。
 その後、競技は次第にルール化され、現実から自由になれる代わりに規則という枠組みがくまれた。
 大流行したその競技は、全国の学校で部が作られるほどになり、白熱した試合が行われていた。

 というのが数年前の出来事。その流行が冷め切った世の中の、地方高校の、廃部をぎりぎり免れている部で、喜劇は始まる。


 あ、仮現実化っていうのは、バルド○ォースの電脳空間が限られた空間で現実世界に上書きしたような感じです。念のため。

 じゃあほどよく眠くなってきたので今日はコレにて。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

23 : 18 : 06 | 雑記&雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<堕落への道。 | ホーム | しばらく休んでた(4+α)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frameworks33.blog94.fc2.com/tb.php/16-c1c6b771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

犬のいろいろ

最近の記事+コメント

メールマガジン

メールマガジンも発行中です。

世界創世所

QR

カテゴリ

オリジナル小説 (7)
オリジナル小説(過去作) (3)
雑記&雑談 (8)
つぶやき (972)
未分類 (0)
セブンスドラゴン (4)
モンハン (1)
ゲーム (1)
TRPG (3)
ももこと。 (0)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

