
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

12/20のツイートまとめ

thewanko

ふあーなんだか激しい戦いであった…
12-20 00:03

ああ、うちの愛犬がこたつむりに…。
12-20 00:18

こたつに入るのはいいけど、足を入れた瞬間に足の裏をなめるのはやめてえええ!
12-20 00:21

スティーブジョブスを読みつつゆっくりしよう。
12-20 00:42

はー、楽しんだ楽しんだ。
12-20 01:38

もうそろそろ、貧乳縦セタの本当の素晴らしさを説く時期が来たのかもしれない…。きっと誰かがやってくれると信じて。
12-20 01:39

スナイパーライフル苦手な自分にとって、マークスマンをプロにするのは苦行。
12-20 01:45

もそもそ、おはよーよー
12-20 09:47

さようでございますか…>他の日はきっと仕事が来るから心配するなッッッ!!!
12-20 11:11

ロボットTRPGに入れて欲しい要素ってなんだろう? あったらいいなを募集中 #TRPG
12-20 12:09

うわーロボットTRPGの要望がぱないですねぇ。あとでとぎゃっとぎす。 #TRPG
12-20 13:09

「【これは】お前が欲しいロボットTRPGの要素を言え!【カオス】」をトゥギャりました。 http://t.co/2FTaBBap
12-20 13:26

「【これは】お前が欲しいロボットTRPGの要素を言え!【カオス】」をトゥギャりました。 http://t.co/2FTaBBap #TRPG
12-20 13:26

とりあえず思いついたのは、オーナーとロボットと言う二重構造と、ロボットのアーキタイプを幾つか用意しておいて、各要素を付け加える感じのキャラメイク。舞台のイメージはビッグオー!っぽいのか全部入りそうかな。 #TRPG
12-20 13:58

追加ー。#TRPG http://t.co/2FTaBBap
12-20 16:21

でこり。 http://t.co/2FTaBBap
12-20 16:28

追加デコリ #TRPG 【これは】お前が欲しいロボットTRPGの要素を言え!【カオス】 http://t.co/2FTaBBap
12-20 16:52

ロボットTRPGの要望をまとめ目て思ったけど、前回、ロボットTRPGはなぜ流行んないのかというトゥギャッターまとめで言及されてた問題が露骨に出た格好になった。 #TRPG
12-20 18:59

http://t.co/Il4UeCJK ←が先ほどのまとめだが、結局は、プレイするユーザーがどんなロボットに乗りたいのか、いじりたいのかが、一つの世界観にまとまりきらない、という問題が大きいだろう。 #TRPG
12-20 19:04

つまり、世界観ありきのロボットTRPGだと、ロボットの表現方法はおそらくかなり限定されるということだ。それならば、二次創作系のTRPG(ガンダムTRPGなど)をプレイしたほうがユーザーがしたいゲームに直結する。→オリジナルのロボットTRPGはなかなか遊ばれない、となる。#TRPG
12-20 19:08

しかし、その構造も破壊できそうな意見もあった。先ほどのまとめの中で、DXでもロボットTRPGを作れるという発言だ。それは超人の延長線としてのロボットだが、DXのようなある程度何でもありな世界観であれば、各要素を包括できるのではないか、という考えである。 #TRPG
12-20 19:14

DXでなくとも、BBTは特にわかりやすい例だろう。あれは伝奇を遊ぶということに特化しているシステムである。ならば、ロボットを遊ぶということに特化するシステムもあっていいのではないか。それを達成するための介添え程度の世界観でいいのではないか、と犬は考えている。 #TRPG
12-20 19:18

そういう意味で理想なのは、ビッグ・オーの世界観だろうか。人型あり、巨大あり、なぜか何でも包括してしまうような懐深い混在性。まだまだ考えることは山ほどあるが、愛犬が縄持って散歩しようといってくるのでまた今度にしよう。 #TRPG
12-20 19:24

愛犬がこっちをみてるので行ってきます(しゅばっ
12-20 19:30

06 : 20 : 13 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/21のツイートまとめ | ホーム | 12/19のツイートまとめ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frameworks33.blog94.fc2.com/tb.php/377-f72a56be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

犬のいろいろ

最近の記事+コメント

メールマガジン

メールマガジンも発行中です。

世界創世所

QR

カテゴリ

オリジナル小説 (7)
オリジナル小説(過去作) (3)
雑記&雑談 (8)
つぶやき (972)
未分類 (0)
セブンスドラゴン (4)
モンハン (1)
ゲーム (1)
TRPG (3)
ももこと。 (0)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

