
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日はちと休む(1)

ども、いにゅです。

毎日小説更新なんてことは出来ないわけですよ!
いや、書いてるには書いてるんだけど脳内設定を書き出して終わったりしたり。
まあ書いているうちに方向性が見いだせてきたので、さっさとプロットを書き出したいとこ。
続きは続きでどーぞ。
では、ちょいとX.P.O.設定の概略なんぞ。

前まで魔術と科学が拮抗、対立していた世界。
しかし、その二つを統合する魂式学という分野が出来る。
これで世界は融和に向かうと思われたが、その魂式学は完全に世界を真っ二つにしてしまう。
霊式主義(アニマズム)と知式主義(アリステリム)という、自分の魂の在り方で分かれてしまった世界。
既存の世界が破壊され、再定義された世界で、物語は始まる。

要するに、平和になるはずが逆に冷戦になった感じの世界観です。特に第三世界が台頭してきた辺りの冷戦時代を想像してくれたらわかりやすいかと。
詳しい設定は物語が進んでから別途投稿しますんで、これからもよろしくお願いしますということで、また明日~。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

02 : 06 : 27 | 雑記&雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<X.P.O. 1-02 | ホーム | X.P.O. 1-01>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frameworks33.blog94.fc2.com/tb.php/4-f2cec7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

犬のいろいろ

最近の記事+コメント

メールマガジン

メールマガジンも発行中です。

世界創世所

QR

カテゴリ

オリジナル小説 (7)
オリジナル小説(過去作) (3)
雑記&雑談 (8)
つぶやき (972)
未分類 (0)
セブンスドラゴン (4)
モンハン (1)
ゲーム (1)
TRPG (3)
ももこと。 (0)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

