
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

世界樹TRPGやろうぜ(仮)メンバー募集中~!

世界樹の迷宮3に大はまり中の犬です。ごきげんよ?

さて、新作が出たばかりの世界樹の迷宮ですが、実は同じ時期、三月末にTRPGとして発売されました!

これね↓
世界樹の迷宮SRS (ログインテーブルトークRPGシリーズ)世界樹の迷宮SRS (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2010/03/31)
遠藤 卓司F.E.A.R.

商品詳細を見る

人気出て売り切れてるぜ…世界樹人気おそろしや。

もちろん、ついったーの方でも話題になりまして、これでオンラインセッションをやってみたい!と犬が言ったら、

 や る こ と に な り ま し た 。

しかも結構ノリノリ。犬がGMは確定っぽい。
なら、犬がやりやすいようにルール決めてやるぜ!
世界樹1はやったこと無いので完全オリジナル舞台でやってやるぜ!
ということで、以下の設定、ルールでいい人はコメントで参加表明してくださいな。
舞台は開拓の地、クロウラード。
近年発見されたその大陸には、巨大な樹――世界樹があった。
その土地に住んでいる者たちは言った。
大昔、世界を揺るがすほどの何かが、この地の下に封印された――と。
開拓以来、多くの者達が、名声を求め、力を求め、富を求め、迷宮へと歩を進めた。
しかし、その謎を明かす者は現れなかった。

さあ、歩を進めよ、己の証のために。自らの意志で、深く昏き迷宮へと。

選択ルール・設定
・エリアダンジョンルールを採用する。
・ダンジョン内の1ターンは1時間とする。
・戦闘は全て簡易戦闘とする。
・FOE,BOSSモンスター以外のモンスターの判定にはエニー7を採用し、ダイスロールの結果は7の固定とする。
・モンスターの種類はオリジナル以外、世界樹1のモンスターと同じである。

オリジナルルール
・PL一人につき、キャラクターを二人作成できる。
 これは参加するプレイヤーによってパーティバランスが崩壊することを防ぐためである。
 なので、それぞれのキャラクターは別傾向のものをつくるとよいだろう。
 片方のキャラクターは冒険していなくとも、冒険したキャラクターと同じ経験点を得てもよい。

・ドロップ判定と採集判定は二回行える。ただし、素材アイテムの売却額は1/2(端数切り上げ)となる。
 クロウラードは未開の土地であったため、資源が非常に豊富である。
 そのため、素材アイテムが出やすくなっているが、その代わり相場は安くなっている。
 しかし、加工後のアイテムの売却額は同じである。

・地図が完成した、もしくはその階層のメインクエストが完遂した場合、GMはその階層の地図を公開する。
 公開した階層では、素材集め・経験値稼ぎのためのショートクエストができる。
 ショートクエストでは、ランダム遭遇と採集ができ、GMがいなくとも数人のプレイヤーで行える。
 ただし、プレイヤーのみで行う場合は、判定結果などを伝えるリーダー役を決める。
 そのリーダー役がショートクエストの結果をHP等で報告すること。



 今考えているのはこれくらいです。あとのルール、設定の追加、変更などはやってから決めるってことで。

 犬自身、オンセなんて初めてだよ! IRCってなに!? という感じですが、よろしくお願いします。
01 : 24 : 45 | TRPG | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<DX3rdオンラインセッションキャラクター(期間限定) | ホーム | 突然復帰。>>
コメント
ガラッ!
世界樹オンセと聞いて!
まぁルールとかまださっぱりだけどね!
by: とのさま * 2010/04/05 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
スネークする!
by: 悟童 * 2010/04/05 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
日程しだいではあるから希望出しておきますね
IRCでのオンセは若干経験あります
by: 2.0 * 2010/04/05 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
まだルルブ購入できてませんが、参加したいなぁと思ってます。
スクエアで管理するなら、IRCよりはどどんとふの方がいいような気もしますが‥‥‥。
by: 高峰らいむ * 2010/04/05 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
ぐじょぶ!
うっかりしているうちに売り切れだと・・・?
とりあえず参加の方向でおながいします。
キャラクターはソードマン&弓レンジャイで。
最初はプレロールドでOKでごわす。
by: NightScale * 2010/04/05 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
>とのさま
もってるんだったら覚えて! 今すぐ!

>ゴドウさん
潜入、操作だと…?

>2.0さん
了解しました~。日程の方は何とかこすり合わせる予定です。

>らいむさん
是非是非、お願いします~。
ちなみに、上記のルールを選択することでスクエア管理は必要なくなりますので、一度IRCチャットのみでやってみようと思います。

>NightScaleさん
了解しました! よろしくお願いします。
しかし、売り切れとは思わなかったじぇ…。
by: 犬ガオ * 2010/04/06 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
すみません、急な出費でルルブが!買えません!

というわけで、辞退ということでお願いします。すみませんでしたorz
by: 高峰らいむ * 2010/04/13 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
>らいむさん
了解しました~。また買うことがあればどうぞ!
by: 犬ガオ * 2010/04/13 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
ワラワノジャーをロールできるときいて
某所のはみゅるです。
ワラワノジャーキャラをロールプレイできるとままさんから聞いてすっ飛んできました。
というわけで参戦しとうございます。
TRPGは未経験ですが・・・なにとぞよろしくです!
by: はみゅるです * 2010/04/13 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
参加希望!
どうもーはじめまして。ちったーからきましたGarideです。
参加希望です。
TRPG経験はそれなりに。
同じくF.E.A.R.のナイトウィザードを4~6年前によくやってました。
オンセも2,3回やったことあります。
どうぞよろしく~。
by: Garide * 2010/04/13 21:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://frameworks33.blog94.fc2.com/tb.php/51-99f5736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

犬のいろいろ

最近の記事+コメント

メールマガジン

メールマガジンも発行中です。

世界創世所

QR

カテゴリ

オリジナル小説 (7)
オリジナル小説(過去作) (3)
雑記&雑談 (8)
つぶやき (972)
未分類 (0)
セブンスドラゴン (4)
モンハン (1)
ゲーム (1)
TRPG (3)
ももこと。 (0)

RSS

リンク

このブログをリンクに追加する

