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11/30のツイートまとめ

thewanko

隣で犬が寝てる。うごけない。
11-30 00:12

アイディア:都市運営×ロボットTRPG スクエア制 街を襲うロボットとマスターを撃退する、都市を発展させるのが主な目的。
11-30 00:23

字牌は好きです。でも小三元はきらいです。おはようござります。しゅうしゃずみ。
11-30 10:13

正直FPSしてて思うけど、徴兵とからされたら絶対ぽかしてフレンドリーファイアしちゃうだろうなーとおもいます。
11-30 10:33

アイディア:都市は区画によって表される。区画には規模を示すフレーム、情報密度を表すメモリー、区画の能力を表すランドマークを設定できる。フレームはヒットポイント、メモリーはマジックポイントのようなもので、フレームが0になると区画は全壊、メモリーが0になるとランドマークが使えなくなる
11-30 13:52

アイディア:初期状態は、区画は六つまで保持でき、6×6マスに自由に配置できる。他の場所はフレーム、メモリーがない空き地となる。
11-30 13:55

アイディア:プレイヤーが所持するロボットは、都市の一区画に相当するフレームとメモリーを持っている。能力もフレーム、メモリーと同数持つことができる。また、判定では大雑把という弱点を除けば、人を凌駕する結果を得ることができる。
11-30 13:59

アイディア:人は判定では最低結果しか出ないが、区画のランドマークを使用できたり、ギフトという特殊能力を使用できる。
11-30 14:02

アイディア:能力には使用制限で分けられている。シナリオ中一回しか使えない能力、自分の番につき一回しか使えない能力、各番一回使える能力。それらは組み合わせ可能ならば組み合わせて使用できる。
11-30 14:35

アイディア:しかし、使用する際、使用回数は最も厳しい制限と同じになる。自分の番なら使える能力も、シナリオ一回のスキルと組み合わせた場合、その能力はシナリオ一回しか使えないスキルとなり、以後使用できなくなる。
11-30 14:38

モスにビールにしあわせただいま!
11-30 20:31

さむすぎてしぬ。
11-30 22:27

アイディア:指定期限までにシナリオクリア条件を二つ以上達成することによりゲームクリアとなる。なので戦闘メインの人ばかりではクリアできないことも。クリアする明確な目標を立ててキャラを作ることが重要となる。
11-30 22:49

アイディア:シナリオは、イベントカードの束で表される。イベントカードとは、区画で起こるイベントが印されたカードのことで、これを解決していくことでシナリオが進む。シナリオカードはプレイヤー人数×3枚程あれば良い。イベントカードには開示条件も設定できる。例:ボスの正体を暴いた、等
11-30 23:05

アイディア:また、イベントカードには、プレイヤーに悪い影響を与える効果も存在する。その反面、宝箱のようなカードもある。なので、開示されているイベントカードは積極的に解決すると良いだろう。
11-30 23:09

アイディアは断片的にかけるけど、ルール化するのはめんどいのよねぇ。
11-30 23:12

ところでVITAのナスネ対応っていつですかね。
11-30 23:17

あ…iPhoneでナスネみれるは
11-30 23:25

え、VITAでナスネとか要らなくなった?
11-30 23:26

iPhoneはTwonky beamでnasne観れるわ。三倍録画のみだけど。
11-30 23:27

ただ、早送りすると画像乱れるねぇ。アプデしだいかとおもうけど。
11-30 23:33

03 : 19 : 56 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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